リューン劇中歌の歌詞



大橋和也くん × 藤原丈一郎くん W主演

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜




大好きな、大好きな、大好きな舞台の

幕が降り、ひとときの眠りにつきました。




『再演しますように』と風に願いを描けば

きっと叶うと信じています。




それまでずっとずっとあの素晴らしい世界を

色鮮やかに脳裏に刻んでおきたいから

歌詞をまとめてみました。



(わたしはiPhoneユーザーなので、iPhoneでそれぞれのキャラクターっぽい絵文字を使ってますご容赦くだせぇ)



間違ってたら、お力添えください。




それでは、ほんの気持ち程度だけど

冒険という旅を始めましょう。






【僕たちの魔法】フロー🍃 × ダイ⚔️



🍃平和を愛して 僕は歌い踊るよ

⚔️平和を願って 僕は剣を磨くよ

🍃未来はまだ 変えられるから

⚔️負けちゃダメさ 暗い過去の記憶に


「空かざした手は 幸せを掴むため

まだ涙にしか 届かない指だけど

風に願い描けば きっと叶うよ

それが僕たちの 魔法さ」


⚔️もっと強ければ 里は焼かれなかった

🍃殺し合うだけじゃ 何も生まれやしない

⚔️剣は人を守るためある

🍃忘れないで人は迷う生き物


「空かざした手は 幸せを掴むため

まだ涙にしか 届かない指だけど

風に願い描けば きっと叶うよ

それが僕たちの 魔法さ」






【『三つのかまど亭』のテーマ】ルトフの里の民



👵ここは三つのかまど亭

「一は独占 二は対立で」

👵三こそ調和の数字だよ

「だからかまども三つなのさ」


👵空と海に陸がある

「 昼、夜、間に 夕焼け」


「三がテーマの宿屋

蒸す煮る焼くで 料理も最高

お芝居見る人や 楽器買う人

先客万来 ルトフの里」






【フローリアとエルカ】フローリア👵 × エルカ👸



👸調和の笑顔が大好きだ

ママはこの里のお母さん

👵みんな元気になれる場所

遠慮はいらないよ さぁお食べ


👵焼け跡から連れてきた

👸戦争孤児育てる


「ここは愛に満ちた宿屋」

👵仕事じゃないの 信じたいの未来を

👸やっぱママ大好き!






【マーナムとアリーシャ】マーナム🗡 × アリーシャ🤱



🗡平和のために まだ戦士は必要

後継者にはダイがいい やる気も才能も見える


🤱危険な任務もうやめて だってすぐパパだよ


「みんなが願ってる平和

次の世代に渡すんだ 未来を」






【ファンルンの弟子入り志願 】ファンルン👞 × ダイス🧙‍♂️

(フローリア👵、アリーシャ🤱)



👞3足揃いの長靴と 3つ穴のオカリナと それから

3本になった枝毛と サンダルに踏まれた三葉虫


🧙‍♂️ご苦労さん では次の試験 ドラゴン1匹倒せ


👞そりゃないでしょ先生

研究したいんです ファランディーアの泉


👵とっくに枯れてるわ

👞そんな馬鹿な

🤱行けばわかるでしょ

👵芝一面のこの村に(?)"芝居テント その裏に"

👵🤱今は草原広がっている場所がそう

はるばる来たのに残念だったわね


👞なら掘り起こして見せます 滅びの剣を


芝に草原にめちゃめちゃ緑では〜??としっくりこなかったけど"芝居テント その裏に"と教えていただきましたー!ありがとうございますー!!なるほどー!!一角狼座の裏の草原ってことかなぁ〜フローとダイは森?駆けて一角狼座向かいますよね〜!



【風の里ルトフ】フロー🍃 × ダイ⚔️



「この里が好きだ!人は皆優しいし

泳ぐ(踊る?)"思う""覆う"雲も 風にさらわれ

もし涙落ちても すぐに乾くさ

それも風の魔法 魔法さ!」




空思う雲空覆う雲ですって〜!!(ちょっと崇人くん!!笑)崇人くん(丈橋ちゃんから聞いてたとな)ありがとう、ありがとう、そして、ありがとう〜!!



【一角狼座の人々】ウィルトス👴🏼、一角狼座🎪



「上がるぞ初日の幕が 我らが誇る一角狼座

人気の一幕今日も 乗っけからお客が押し寄せる


ルトフの里の伝説 驚きを誘う新作

見ないと後悔するぜ

タイトルは 風の魔法使い! さあ、開幕だ!」


👴🏼だっつーのにあの2人 どこで油売ってんだ

最後の稽古ができねえ


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

👴🏼個性有りすぎ一座をまとめて 苦労のしっぱなし

本を書いては振り付けもする 努力を惜しまない

なのにお前らときたら 勝手なこと今日も言い放題


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

👴🏼例えお客の入りが悪くても お見せするのは最高のもの

「でもお金は欲しいよ」

(👴🏼やっぱり金か?金なのか?)

👴🏼頂けるさ 熱い拍手 快!感!だー!


(さんっはいっ)


「愛に満ちた一座 演技とダンス そして音楽

三つ調和をさせて…」


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

「愛に満ちた一座 演技とダンス

そして音楽調和させ 輝く 我ら 一角狼座」






【仮面劇『風の魔法使い』】ウィルトス👴🏼、ダイ⚔️、フロー🍃

エルカ👸、チャミー👼、一角狼座🎪



「我らのガンドラ 最高の王ガンドラ

慈愛の心に包まれた みんなの希望 ガンドラ王」


⚔️民よ〜民よ〜静まれ民よ〜

民を思えばこそ 生きる歓びを感じ

民をなくしては 国は成り立たぬ


👴🏼そこへ1人の 盲目の少女が現れた


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー


🍃人は限られた力しか持たぬもの

私はそれをただ助けるだけの

瞼を閉じて 息を整え…

シャルラルレラピア

ヒュルラルレサリア…」


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

⚔️なんだこの気持ちは

まるで王冠を盗まれたようだ

この気持ち 誰も私を見ていない

民衆よ、王はここだ、ここにいるぞ

この国に、平和をもたらすのは このわ た し だー!」


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーー

「ガンドラ王が狂った」

(⚔️違う、悪いのは私じゃない!悪いのはこの魔法使いだ)

「嫉妬の鬼と化した」

(⚔️そうじゃない、悪いのはお前達だ!)

「あんなに慈愛に満ちた お人が』

(🍃王よ、わたしの話をお聞きください!)

(⚔️黙れ!黙れ黙れ黙れ!) (🍃私の話に耳を…ガク)

(🎪なんということを…!)


「聞いたことがあるぞ魔法使いを刺した その剣(つるぎ)は」

👸滅びの件と化す


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

〘 余談ですがわたし的にここのガンドラ王がみんなを斬り殺してしまう時の「⚔️ヤーー!(👴🏼スッ)×4回 」のスッがめちゃめちゃに好きです。スッ担(どうでもよい)〙


👴🏼見境なくだれもかれをも殺す

その剣は嫉妬と復讐にまみれた

黒い悪魔 敵も味方も 女も子供も

そして全ての魔法使いを根絶やしにした

止まることない滅びの剣」


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

👼シャルラルレラピア ヒュルラルレサリア

シャルラルレラピア ヒュルラルレサリア〜〜〜


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

👴🏼剣は花となって消えた この国に奇跡が起こり

戦は永久に消え去った


「まつ毛の雫は 風に拐われて

未来へ運ばれ 光になるだろう

あ〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜〜」






〘 エルカが滅びの剣抜いた時 〙

抜いたのか!抜いたんだ!抜いたんだ!抜くなんて!

あ〜エルカが抜いた〜

(抜いたのか!抜いたんだ!抜いたんだ!抜くなんて!)

あ〜恐ろしや〜

抜いたのか!抜いたんだ!抜いたんだ!抜くなんて!






【人を殺す正義】ダナトリア🧛‍♂️



敵は容赦せずに斬り殺す それが正義なのだ私には

ただの憎しみや怒りでは 何十万もの人間叩き潰すことは出来ない


残虐な悪魔だと 罵られてもいい

カダ王国の繁栄のため さあ戦おう

それが仕事 それが使命だ


殺せ殺せ焼き尽くせ そして見つけろ

滅びの剣さえあれば 我が国は安泰

殺せ殺せ暴き出せ 眠る伝説

ひとりの剣士で どんな国も滅ぼせるという

残虐な悪魔だと 罵られてもいい

若き陛下のため 神に与えられた 人を殺す正義






【血塗られた記憶】フロー🍃 × ダイ⚔️



⚔️剣で撥ねられた父さんの生首

🍃それが僕の一番古い記憶だ

⚔️扉破り入ってきた 兵士が口々に叫んだ

「皆殺し 火を放て」


🍃ベッドの下で ⚔️隠れて聞いた

🍃母さんの声 ⚔️途切れた悲鳴

🍃床を伝って ⚔️生ぬるい血が

「僕らを濡らす」


🍃穴を掘って母さんの肉埋めた

⚔️何度吐いても血の匂いは残るよ

🍃優しかった ⚔️父も兄も

🍃二度と僕を ⚔️抱いてくれない

「ねえもう1度笑ってよ」


「空かざした手は幸せを掴むため

まだ涙にしか届かないけど

空かざした手は幸せを掴むため

まだ爪も指も血まみれだけど

今の僕らは あの日の子供じゃない」

⚔️ころ してやる…!






【風のレクイエムREPRISE】フロー🍃



「あらゆる神の魂よ今は鎮まりたまえ」


🍃シャルラルレラピア ヒュルラルレサリア

シャルレルレラピア ヒュラリシュラフ


「風の歌に怒り解き愛を受け入れたまえ」






【たたら労働歌】



たたらの島はリズムの島

鉄打つ音にふいごのひゅーひゅー

屋根に雨水弾けてパンパン

祭り騒ぎの仕事場は


ほらもう一丁 ほら完成だ ほら自慢の一品

???盾槍??兜(?)

ほらもう一丁 ほら戦争だ ほら先客万来

やられちゃったら義手義足


たたらの島は武器屋の島

魔法滅びて商売繁盛

600年も止まない雨

だけど先行き曇りなし


ほら名案だ(?) ほらどうですか

ほら奴隷でちょいと

遠慮しないで試し斬り

ほらもう一丁ほら戦争だ ほら先客万来

種類豊富な義手義足


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

ほら名案だ(?) ほらどうですか

ほら奴隷でちょいと

遠慮しないで試し斬り

ほらもう一丁ほら戦争だ ほら先客万来

種類豊富な義手義足


種類豊富な義手義足






【いつか虹が見たい】コーリオ👨🏻 × ミリアン👩



👨🏻誰も逆らえない運命のさだめ

雨に向けて唾吐けば 顔に落ちてくるように

たたらの子はたたら 強い武器を作る

奴隷の子は奴隷 試し斬りされる


清き神よ 何故おいら 奴隷に選んだんだい

切られるのは足や腕

でも痛む場所は心だよ 苦しいんだね


👩清き神よ どうすれば 雨は上がるんですか

あたし達を哀れんで また天が涙こぼすから


「雨が止んで虹がかかれば この運命も変わるだろう

2本の手が残っていれば 空を見上げて祈れるから」


👨🏻いいさ痛みなんか すぐに消える

👩もし奇跡が起き


「雨が止んで虹がかかれば この運命も変わるだろう」






【いつか虹が見たいREPRISE】コーリオ👨🏻



👨🏻雨が止んで 虹がかかった この運命もきっと変わる…






【それは幻なのだろうか】ダイス🧙‍♂️



幻のようだ 千年も前のこと

私は愚かな罪を犯した王だった


(幾度)嘆き(嘆いたとて)

(幾度)悔やみ(悔やんだとて)

(幾度)祈り(祈ったとて)

(幾度)悩み(悩んだとて)

(幾度)恐れ(恐れたとて)

(幾度)叫び(叫んだとて)

(幾度)暴れ(暴れたとて)

(幾度)狂い(狂ってみても)


(時だけが流れ去る 死ぬことも出来ぬまま

時だけが流れ去る 死ぬことも出来ぬまま


己の犯した重い罪を贖うために

私はこの日を 痛みに耐えて待っていた ずっと…


風の魔法使いは 砂漠の彼方にいる

それは幻なのか いやいるのか 必ず…






【黒い獣】ダイ⚔️ × 黒い獣👿



👿最強ノ戦士ヨ サア迷イカラ目ヲ覚マセ

ソノ体渦巻ク炎ト共ニ神トナレ

虐殺ニ怯エタ モウアノ夜ノオ前ジャナイ


⚔️だけどなぜだ なぜみんなを 殺さなきゃならない


👿ソノ代償ハ血デ払ウ ソレガ運命


👿何モカモ滅ボシタイ 悲シミモ憎シミモ

何モカモ滅ボスタメ コノ魔力手ニ入レタ


👿×⚔️

何モかも滅ボシたら安ラかナ明日が来ル

何モかも滅ンだ後 本当の希望ガある


👿⚔️

何モカモ滅ボシタイ 悲シミモ憎シミモ

何モカモ滅ボスタメ コノ魔力手ニ入レタ

何モカモ滅ボシタラ安ラカナ明日ガ来ル

何モカモ滅ンダ後 本当ノ希望ガアル






【エルカのエコーミュージック】エルカ👸 × トューヌ・シェーナ🧚‍♂️



歌(歌) 声(声) 跳ねる(跳ねる) こだま(こだま)

ダイ(ダイ)ダイ(スキ!)

キツネ!(ネズミ!)ミミズ!(ズボン!)

ン!だっ(あちゃっ)勝ち!(負け!?)

不思議(不思議) 言葉(遊び)


心を映す(鏡の欠片)

言葉が溢れ(弾けて光る) 洞窟に響く

歌(歌) 声(声) 跳ねる(跳ねる) こだま(こだま)

風 雲 空 (シド) 言葉(シドシ)夢は(歌い)

毎(朝)毎(晩)願う(祈る)いつか(叶う)


心を映す(鏡の欠片)

言葉が溢れ(弾けて光る) 洞窟に響く


もし叶うなら(叶うなら)時を超え(遡り)

あの夜に(悲劇?の夜)戻りたい(戻りたい)


座長や仲間やマーナム

ラララララララララララ

歌いたい(歌いたい) いつまでも(永遠に)


まだ(まだ)希望(希望)夢(みず?)さま(ざま)

ゆび(きり)げん(まん)

二度と泣かない(二度と泣かない)

誓った心のこだま






【風の一族】トューヌ・シェーナ🧚‍♂️



シャルレッルッレ ヒュルラッピッキ

シャルレッルッレ ヒュルラッパッピ

ピールペーパナー パールペーピナー

ピパピ パルペ ピパナ ペピナ

ヒュラピ シュラピ ヒュラピ シューラーピー


(超絶テキトーですこれはまじで)






【裏切り者のファンルン】ファンルン👞



好きなんだよ人を殺すのがイェイイェーイ

坊やダメよママは叱るけどウォウウォーウ


剣引き抜けば血が吹き出す

痛そうだね 堪んない 恐怖に唸る顔がキレイだ

なんて興奮 ああなんて快感なんだ 次々殺したい


どうだい 俺と 組めよ


ジャンジャン滅びの剣で

ジャンジャン人を殺す

ジャンジャンやりすぎたら

そうそう止めてくれよ

そうそうお前となら 最強コンビになる


人は獣さ 歴史を見ろよ

平和の前は 殺戮し(?)


ジャンジャン滅びの剣で

ジャンジャン人を殺す

ジャンジャンやりすぎたら

そうそう止めてくれよ

そうそうお前となら 最強コンビになる






【地球の呼吸】



⚔️空かざした手は

🧛‍♂️人を殺す 正義

👵願ってる 平和


🧚‍♂️あらゆる神の 魂よ

👨🏻雨が止んで 虹がかかれば

👞人は獣さ 歴史を見ろよ


🧙‍♂️時だけが流れ去る

👸もし叶うなら 時を超え

👿何モカモ滅ボシタイ


「歌を失くし 迷う者よ

耳を澄ませ 地球(ほし)の呼吸を聞け

生きろ さあ」






【風のレクイエムREPRISE2】エルカ👸 × トューヌ・シェーナ🧚‍♂️



🧚‍♂️あらゆる神の魂よ 今は鎮まりたまえ

(👸帰ろう…ルトフへ…)

🧚‍♂️風の歌に怒り解き愛を受け入れたまえ


🧚‍♂️シャルラルレラピア ヒュルラルレサリア

👸一緒に帰ろう…

🧚‍♂️シャルレルレラピア ヒュラリシュラフ

👸リューン…






【約束】フロー🍃 × ダイ⚔️ × エルカ👸、ダイス🧙‍♂️



🍃1人焼け跡をどこまでも歩いた

⚔️1人腹ぺこのまま歩き疲れた

🍃見つけたパン ⚔️奪うはずが

🍃2つに分け ⚔️渡してくれた

🍃ねえ君は ⚔️誰なんだ


🍃もたれ合って5日眠った

⚔️もう死ぬんだそう思った時


🍃⚔️

「歌が聞こえた フローリアの歌が

闇を切り裂く それは光だった」


👸ある朝 旅から ママが 連れてきたの2人

身も心も 傷ついてた

花 夢 空 愛 歌や 踊りや

素敵なものが この世にはいっぱいある

一緒に笑い泣くことが 生きることと

教えてあげたかった


「もし恨み晴らせば 続くだろう 復讐の連鎖が

だから風の歌を歌う 約束だね 君を止める」


ーーーーーーーーーーーーーーーー‪✂︎‬ーーーーーーーーーーーーーーーー

🧙‍♂️呪いが解けて 死が私に微笑む やっと

剣と血で綴った 物語を閉じよう 今だ

時よ動け未来へ 錆びた肺を回せば

悲劇は砂のように 風の中へ 消え去る











調和の〜シンフォニ〜〜調和の〜シンフォ ニ〜〜〜〜〜

う〜〜〜〜〜〜〜〜 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






といことで以上です






歌詞見てるだけで泣きそうっすねなので

まあ完全なるリューンロスですね





出演者皆々様の歌声が心から大好きです。





またリューンカンパニーの調和のシンフォニーを

拝聴出来る未来を信じて。




どこか彼方から聞こえてくる歌声たちを

そう、風の声を聞くよ。




リューーーン!!!!