キミを中心に世界を回したい

どうも、ひよっこぴよぴよド新規大橋担です。


やあやあ今年もそろそろジュニア大賞の季節がやってきますね。


大橋担2年目ながら昨年は諸事情により他で燃え尽きておりまして、私的大橋くんにラブズッキュンなジュニア大賞は今年が初めてでございます。




そこでひとつ気になったのが、「大橋担のジュニア大賞に対する意欲の総意」です。重要視しているのか、否か。


まあなんとなく、部外者ながらずっと大きなジュニアと西の方はあまり重要視していない企画なのかなぁなんて気づいてはいるんですが、実際問題ジュニア大賞って結構影響力あんじゃね???と個人的意見として持っていまして。なぜそんな思考に至ったか、どうでもいいながらつらつら述べてみます。





①人気の指標として使われるツールだから

まずこれは簡単に数というのは万人が見てわかる人気の指標ということです。もしかしたら出来レースだのなんやかんや言われようと、そこに現れてる数字やカーストは人気に基づいたものだと多くの人に印象付けます。ジュニア大賞上位は人気ジュニアの証!




②多くの界隈のジャニーズファンが注目していること

皆さんPrinceのファンじゃなくても岩橋くんがジュニア大賞何年も1位に君臨されてたこと、知ってますよね?上位が誰で〜とか曖昧やチラッとでも見たりツイート流れてきたり。前年名前のない子がパッと出てきたらすごい!??って話題になったり。それだけジャニーズファンには馴染みのある企画ということです。




③圧倒的上位を何年も陣取ってきた勢が抜けたこと

これに関してはまあ色んなところでいろんな感情が走るとは思いますが、現状としてぶっちぎりに人気を博していたキンプリのメンバーがデビューして抜けたことで、紙面ランキングに載る20位までのうち6人も抜けるってことじゃないですか?大チャンスなのでは????悔しいとか思い出とかうんだらかんたら言ってる前に自担がジュニアで頑張ってることには変わりないんすよこれは大チャンス!!




④ファンの母数の多さを表せる

普段松竹座や他のコンサート・舞台なりで大橋くんいる現場に行った時、皆さんこんなこと感じたことありませんか?「いや大橋担しかおらんやん」私自身もこの約2年で幾度と松竹座に足を運びましたが、前後左右いずれかに大橋担がいなかった試しがありません。こんなこと言ったら刺されるかもしれませんが、正直ランクインしてる方々よりファン多いと感じることもなくはなくはなくはない(ありありのあり)大橋担どこで寝てんの?大橋くん大好きだよ〜!!!を数字で伝えましょうよ!!!




⑤まずMyojoさんに感謝しかなくない?

なぜか(?)大橋くんをメインと呼ばれるメンバーと共に括ってくれるMyojoさん。毎月毎月載せてくれるMyojoさん。なんだ大橋くんMyojo編集部の人でも抱いてんのかと思うことも(違)。毎月かわいくてかっこよくて大好きな大橋くんを載せてくださるMyojoさんありがとうございます!!!!そんなMyojoさんに沢山購入することで感謝伝えられる良い機会なのではなかろうか!!!!と思うのです。









と、ここまで言っておき、もちろん何万冊も購入して一人だけの力でもランクインさせあげたい!!!!という気持ちだけはいっちょ前に持っているのですが、生憎当方大富豪でもなんでもないので、必死に働いたお金でやりくりしている訳で。だからわたしは総意にのることでおたくのエゴさえも少しでも意味のある行動にしたいと思っています。

大橋くんに全力でジュニア大賞投票する人が沢山いるのならば、わたしも全力でジュニア大賞投票をしたい。対して、ジュニア大賞に全力を注ぐことが総意でないのならば、グッズ購入や写真購入等、別の方法で彼のステップアップに微力ながら力添えをしたい。


(ただ正直グッズ販売の少ない現実ではグッズ完売は当たり前、後者は当たり前になりつつあることなので、本当はジュニア大賞に全力出したい…)






そんなこんなでツイートにアンケートを落としておいたのでお力を貸していただけますと幸いです!







長々と失礼致しました〜!大橋くんだいすき〜!!