vol.2 キミに決めた!




2018年4月3日!




大橋和也くん入所9周年おめでとうございます〜!




アイドルという人生を歩んでくれて、たくさんの幸せを与えてくれてありがとう!




10年目も、その先も、ずっとずっと、貴方の美しい笑顔の花が咲き続けますように。




貴方の思い描くスーパーアイドルになれるその日を信じて。




だいすきだよ!







この日に、自己満ブログvol.2「キミに決めた!」ということで、とある永遠のビギナーの大橋担の、おかず沼で平泳ぎし始めてから大橋担になることを決めた日までのことをベラベラ喋りだします







vol.1で書いた通りにジャニフワでドバッシャーーーーンと沼に飛び込んでいった訳ですが。






なんともタイミングが良いことに、ちょっと秋が暮れたらクリパとやらが待っていました。





東の世界で生きてた人間ゆえ、「ほ〜〜〜これが噂に聞いていたクリパとやら〜〜〜!!」なんて目を輝かせたり。そして好きの勢いが止まることを知らなかったので、気づいたら初日に乗りこんでいました🏍のりこのりこ





もちろん初めての松竹座にドキドキバクバク。関西担怖い治安悪いって勝手に思ってたからビクビクしてたけど、キョロキョロしながら意外にそんなことないなぁって思ったり。(偏見がすごい)




初めてが超見晴らしの良いこと2階前列だったのは今思えばとてもラッキーだったなぁと。幕が開けてとりあえずこのステージにこんなにたくさんの人数がギュッって並ぶの!????って驚きが大きすぎて、肝心の大橋くんを見つけるどころじゃないというか見つけられない!!!





鬼の形相でギョロギョロしてたらリチャを見つけ、「ということは!!」と予習知識とおたくの勘を働かせて見た先にやっといました大橋和也さん!!!可愛すぎてたまげた。まぁたまげた。






ここまでは新鮮さがあっただけでキラキラしたものを見ている感覚で、それで良かったんだ…まさかあんなことになるなんて…泣






♪どゅーどゅーどゅどゅーどゅーどゅどゅどゅー…ジャニオタなら聞き覚えのあるイントロと共に回転しながらせり上がってくる躯体セット。





「Hair…」\ギィャァァァァ/(←まわりのおたく)






ほ〜〜んやっぱりどこの界隈もHair大好きなんだなぁって思ったら出てきたのは大橋くんじゃん。そう、ここまではいいんだ。何も想定の範囲内なんだ。




何が問題かって




ただ、ただ、まさかの大橋和也さんがめちゃめちゃエロかったんだ




はだけたシャツ、胸からベルトに向けて撫で下ろされる手、色気溢れるダンス、表情。




いやいやそんなのわたしの予習ワークの中にはないんだけど💢かわいい元気で美しいダンスかわいいぽわぽわしてるかわいい何言ってるか分からないかわいいかわいいしか予習してきてなかったわたしにはもうこのエロさが受け止めきれなくてお腹が痛かった





そしてお腹を痛めて産んだ感情。名は「かずくんが好きすぎてしんどい」ちゃん。





「かずくんが好きすぎてしんどい」ちゃんが生まれると、なんと幸運なことになうぇすとに春松竹に立て続けに現場があったので「かずくんが好きすぎてしんどい」ちゃんはすくすくと大きく成長していきました。(急な割愛)




その中には楽しいももちろんあったけど悔しいもあって、でも悔しいなんて軽々しく言えるほど知らないから、ずっとずっと俯瞰して見られる「推し」という存在が丁度いいのかなぁ、こんなやつが担当なんて名乗っちゃダメだよなぁなんて思ってました。






そして春も半ば。初出演舞台「銀二貫」。こんな新参者なのに、初出演舞台を見られるって、本当に運がいいなぁって。




2度の季節を松竹座で過ごし、そろそろ見慣れてきた松竹座。その舞台にいたのは、とっても大橋くんに近いけど大橋くんじゃない。江戸の時代を生きる亀吉が、井川屋で丁稚として暮らし愛を持って仕える亀吉がいた。




大橋くんが好きになった、惹かれていた要因はダンスや時折聞ける歌声や笑顔だったけど、それを封印した時代劇の舞台でも彼の魅力は溢れんばかりに輝いていた。




大橋くんから大きな可能性を感じた。こんなところに留まっている人じゃないと思った。






「銀二貫」という最高の初出演舞台が眠りについてからも、この気持ちが眠りについてくれず。同時にそれまで感じてたモヤモヤうだうだした新参者としての心苦しさが急にどうでも良くなって。銀二貫ロスが爆発したおかげで晴れて大橋担に。

2017年6月、ひとりの大橋担が誕生しました。こんにちは赤ちゃん。よろしくどうぞ。






大橋くんを担当として応援し始めてからも、楽しいことがたくさんあったなぁ!




貴方から感じる可能性、もっと花開く場所があったらいいなぁって思いながらずっと応援してた。




夏の少年たち、2度目の冬のクリパにあけおめコンを超えて。




そう、そんな場所、あったね!






ということでvol.3は「空かざした手は幸せを掴むため」ってなとこですかね!とりあえずそう。初主演ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」が最高だった話がしたかっただけみたいなところはあるから(笑)






それでは大橋くんだいすきだよぅおやすみ!